

壊れた洗濯機に思う

洗濯機が壊れた

突如、脱水をしなくなってしまったのだ

数日まえから、脱水時に異音がするとは思って
気にしないようにしていたんだけど___




実に15年頑張ってくれたけれど、修理には2回程呼んでいる


毎日使うモノだし、ある意味凄く酷使するので
やはり壊れやすい家電なのかな・・


テレビなんて壊れた事ないけど、既に2回位は買い換えているのに



モノが壊れる時って、連鎖するんだよね

年末から今にかけて、色々と不調を来している(^^;


その中でも洗濯機は大物だわ~




今の洗濯機を選んだ時って、選択肢がほとんどなく
2槽式か、全自動か、って位だったのに


ドラム式か、洗濯乾燥機か、洗濯機か、2槽式か?



お金が余る程あるなら、最新型のドラム式でも選びたいところだけど
そうもいかない( ;∀;)


浴室乾燥機があるから、乾燥機にはこだわらなくてもいいんだよな~~

普通の洗濯機でいいんじゃない?


と思って調べると、普通の洗濯機の方が種類が少ないときたもんだ

洗濯乾燥機とドラム式が主流の今、洗濯機って売れてないの?




って訳でもなかった

メーカーが売りたいものがドラム式と洗濯乾燥機であって
消費者が買いたいのは、実は普通の洗濯機じゃないの?という自分勝手な結論に達して

洗濯機を買う事にした


実はここまでいくのに、1週間以上かかっている


修理を呼ぶかどうするか、コインランドリーに通いながらずっと悩んでいた

修理を呼ぶのにもお金がかかるうえ、15年前の機種なので
部品がない可能性もある・・・

修理に来てもらって、直らないのが一番イタいので
やっぱ買った方がいいかなと



決して貧乏だから、洗濯機にしたんじゃないよ

乾燥機は使わないから、洗濯機にしたんだよ←誰に言ってるんだか・・・



いえ、嘘です

貧乏なので、買うのにも迷った訳です(笑)



娘が生まれたときに買ったので、丁度15年


次のは15年もつかな?



っていうか、、自分の15年後ってどうよ???( ̄▽ ̄;)





シャープ 6.0kg 全自動洗濯機 ピンク系SHARP 穴なし槽カビぎらい ES-GE60N-Pシャープ 6.0kg 全自動洗濯機 ピンク系SHARP 穴なし槽カビぎらい ES-GE60N-P
()
シャープ

商品詳細を見る

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

歩きスマホ・・・・・

昨夜の9時頃、2ワンを連れて外を散歩してたんですよ

ま、当然真っ暗な訳で・・・


そこへ反対側から、誰かが歩いて来て__

そこまでは別に普通の事


この辺は街灯が少なく、変に薄暗い

自治会には言ってるんだけど、なかなか改善しないんだわ


で、話を戻してその反対から歩いて来た中年の男の人

今話題の歩きスマホしながら、ず~~っと下向いて歩いて来るんですよ、こっちに向かって

うわ~~
まじぃ?
全然見えてないんじゃ?


こっちは真っ黒な大型犬と白い小型犬連れなんだぜ



早々に大きく避けたら、あろうことか












2ワンが同時に吠えた

2ワンがですよ?

滅多に外で吠える事のないウチの2ワン


いや、これ自慢じゃなくて、本当にそうなんだもん


吠える事さえ珍しいのに、2ワン同時に吠える事なんて・・・!!!!!

でも理由はすぐに分かりました





真っ暗な道でスマホイジリながら、下向いていたら
顔が下から照らされている状態__


つまり、懐中電灯で顔を下から照らして人を脅かすのと同じ現象で
そのオッサンの顔を照らしていたんですね




コワいわ!!フツーに(^^;


そりゃ、ウチの2ワンも吠えるわな

っつか、私も吠えちゃるっ!!




いい年して、歩きスマホしてんじゃね~よ!!

そんなに何を知りたいんだ!?

おまけに歩きタバコもマナー違反じゃあぁぁぁ!!!!(`・ω・´)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

どうツッコミ入れていいやら…



まじですか?


っつか、絶対だなっ!
プロフィール

なつのはな

Author:なつのはな
ミニチュアブルテリア♀のメリーとの生活を綴りつつ、、
昔とった杵柄?プチ訓練士であるパート主婦だったりもします。

居るだけで面白いブルテリアは、常に笑わせてくれます。
真っ白な外観に似合わず、腹黒い一面も除かせて・・・・
海の近くに住んで、ワンずに囲まれて生活するのが夢です。

新たにゴールデンドゥードルのリュウ♂が家族に加わりました。
どう成長していくのか、未知数なところはありますが
それはそれで楽しみと言う事で・・・♪

現在。。大人と子供の中間である中1のムスメと毎日バトル中

ダンナは典型的B型♂で、超ジコチュー&自信過剰人間。
私のストレスの元凶でもあります。

今いくつ?
過去記事(ログ)スクロール

2014/03 (1)

2014/02 (5)

2014/01 (7)

2013/10 (1)

2013/07 (1)

2013/06 (2)

2013/05 (1)

2013/04 (3)

2013/03 (1)

2013/02 (5)

2013/01 (2)

2012/12 (2)

2012/11 (3)

2012/10 (6)

2012/09 (12)

2012/08 (24)

2012/07 (7)

2011/11 (1)

2011/08 (2)

2011/07 (1)

2011/06 (2)

2011/05 (4)

2011/01 (1)

2010/12 (3)

2010/11 (3)

2010/10 (3)

2010/09 (47)

2010/08 (39)

2010/07 (3)

2010/06 (2)

2010/05 (6)

2010/04 (18)

2010/03 (27)

2010/02 (26)

2010/01 (27)

2009/12 (28)

2009/11 (28)

2009/10 (28)

2009/09 (30)

2009/08 (80)

2009/07 (35)

2009/06 (31)

2009/05 (28)

2009/04 (28)

2009/03 (27)

2009/02 (20)

2009/01 (26)

2008/12 (22)

2008/11 (22)

2008/10 (34)

2008/09 (27)

2008/08 (30)

2008/07 (34)

2008/06 (14)

2008/05 (13)

2008/04 (9)

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
アーバンポップディズニー
DVDランキング
里親募集中
Yahoo!ニューストピックス
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

